こんにちは7

数日が過ぎて、二匹の子猫ちゃんも

ボクに慣れてきた。

雨の日は部屋のドアの前に来て

ぴぃぴぃ鳴く。

胸がしめつけられる想い。

お願い、泣かないで。

即席の家をダンボール箱で作ってあげた。



出逢い | 【2013-10-25(Fri) 00:37:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こんにちは6

集合住宅だから他の住人も行き来するわけで
その中には猫ぎらいもきっといるだろう。
そんな人に捕まったら何されるかわからない。

アパートはペット禁止。

「猫に餌をあげないでください」

管理人の張り紙。

お母さん猫は帰ってこない。

どうしよう?

このちいさな命を見捨てるなんて・・・



出逢い | 【2013-10-25(Fri) 00:22:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こんにちは5

お母さん猫を見なくなった。

二匹の子猫ちゃんだけはいつもいる。

ボクが近くに寄ると

隅っこに逃げて・・・

やっぱり人間が怖いのか

小さな体が震えている。

小皿に牛乳をいれてあげた。

飲まない。

ちくわを小さくちぎってあげた。

食べた。

ウレシイ。



出逢い | 【2013-10-25(Fri) 00:03:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こんにちは4

お母さんネコはいつもそこにいるわけではない。

二匹の子猫ちゃんを残してどっか行ってる。

餌でも探しに行ってるのか

もっと住みよい場所を探してるのか

あの時ボクを威嚇したのも
子供を守るための母親の
本能というか愛情

なんか生き物の根源的な姿を見せ付けられて
生きるために必死な彼等が
いじらしく、そして愛しく思えた。



出逢い | 【2013-10-24(Thu) 23:38:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こんにちわ3

追っかけまわしてから間もなく

ちょっとやりすぎたかな?

悪い事しちゃったかなって想いがわいてきて

ドアを開けてそっと様子を見てみると

意外にキョトンとした表情でこっちを見てる。

お詫びのしるしに冷蔵庫にあったちくわをあげたら

警戒しつつも少し食べてくれた。



出逢い | 【2013-10-24(Thu) 01:06:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こんにちは2

家にいると時々ネコの鳴き声が聞こえる。

けっこううるさいし外に出れば通路のじゃまだし・・・

べつにネコ好きでもなかったから

どっか行ってくれないかなーなんて思ってた。

ある日ある時外へ出ると

また通行妨害。

フゥーって威嚇しながら

コワイ目でお母さんネコが睨んでたので

足で地面をドン!

逃げたから追っかけまわしてやった。

コンニャロメ

コンニャロメ

出逢い | 【2013-10-24(Thu) 00:46:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こんにちは ぬこさん

2012年、春。

とあるアパートの二階に一人暮らし。

雨が止んだので買い物にでも出かけようと
ドアを開けて外に出ると、
野良猫のお母さんが二匹の子猫にお乳をあげてた。

階段を下りるまでの通路でどうしてもそこを
通らないといけないからフツーに歩いていくと

フォーッ!ウゥゥ・・・

って威嚇。

怒られる筋合いはないのでこちらも威嚇。

向こうも全くひるむことなく

フゥーッ!

しばらくそんな攻防があって
こんなことしてるほどヒマではないと我にかえって
そっと彼らを跨いで買い物へ・・・





出逢い | 【2013-10-24(Thu) 00:21:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぬこさん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*