ミラクル探しの日々

ミラクルとはぐれてから

毎日毎日探し続けた。

朝早くと夜仕事から帰って・・・

夜は懐中電灯を照らしながらウロウロしてるので

近所の人からどう思われていたのやら。

「どうかしましたか?」なんて聞かれて

「イヤ、ねこ探してるんですけど・・・」

こんなやりとりが度々あったけど

結局、殆ど手掛かりもつかめず

こんな日々が2週間続いて

さすがに疲れてしまった。



ミラクル | 【2013-10-26(Sat) 07:36:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

消えたミラクル

ミラクルはどこに行こうとしてもついてくる。

ある日、コインランドリーへ行こうとしたら

やっぱりついてこようとしたので

抱っこして家の前に戻しても

またついてくる。

あきらめて

「ついてくるなら、ちゃんとついてきなよ。

ボクから目をはなしちゃダメだよ。」

これが失敗だった。

案の定、ミラクルを途中で見失い

2時間ほど探したけど

見つからなかった。



ミラクル | 【2013-10-26(Sat) 07:06:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ごめんねミラクル

外出しようとドアを開けると
ダッシュで家の中に入ってくる。

しょがないなぁ・・・

よく見ると体が少し汚れてるから洗ってやるか!

バスタブに入れてシャワーを温めにして浴びせた瞬間!

”ギャーッ””ギャーッ”

パニックになって暴れ出した。

ボクもびっくりして
すぐにシャワーを止めた。

水が怖かったの?

ごめんね。ごめんね。

バスルームにエコーが鳴り響く。

”イヤーッ””イヤーッ”

ごめんね。ごめんね。

何度も何度も謝った。

”イヤーッ””イヤーッ”

何度も何度も泣いていた。



ミラクル | 【2013-10-26(Sat) 01:41:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ママに会いたいよー

なついてきたとはいえやっぱり
他人の行き来がある場所なので
やっぱり人が怖いのだろう。

隅っこの方で縮こまってる。

お母さん猫がいなくて淋しいかい?

短い時間だけど一緒にいるときは
頭を撫でながら唄をうたってあげる。

こんな唄。



自分が子供の頃、母親がいない時の気持ちを思い出しながら・・・

あのころのボクといっしょだね。



ミラクル | 【2013-10-26(Sat) 00:51:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

子猫に名前

二匹の子猫のうち、一匹がいなくなった。

もう一匹の方は日に日になついてきて
ボクの足に頭をスリスリしたりする。

抱っこしても嫌がらない。

ほんの数日まえなら、ネコなんて
まったく興味もなかったのに
まさかこんなことになるなんて・・・奇跡!

ってことで名前は・・・ミラクル。



ミラクル | 【2013-10-26(Sat) 00:17:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぬこさん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*