かるた


お正月に開催された

「新春かるた大会」の模様




karuta1.jpg


アレ?
karuta3.jpg



誰も聞いてない。

karuta4.jpg



これカワイイ!「ねこかるた」が想像以上に面白い! - NAVER まとめ



猫かるた 楽しいよ!



| 【2016-01-16(Sat) 06:49:09】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

大そうじ

souji.jpg

souji2.jpg

souji3.jpg

いそがしいニャ


コラッ ぬこさんっ!

絵なんか描いてにゃいで

師走にゃんだから はたらくニャ!

ホントにヒトの手も借りたいって言うのに・・・

souji4.jpg


あ、おそうじ中なので、また・・・


いそがしいニャ

いそがしいニャ

いそがしいニャ

   ・
   ・
   

おまけ

souji6.gif




| 【2015-12-19(Sat) 07:17:31】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]

太ったネコと痩せたヒト





何だこの漫才?


人間って知恵がつくほど

問題も増えて行くみたいだニャ

生き物が生きてくために

本当に必要なものは

そんなに多くはニャイのにね


シンプル・ライフをもう一度。



| 【2015-12-05(Sat) 04:59:56】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

新聞配達


朝一番

外へ出てみると

あっ 新聞配達のねこさんだ!

スーッ ハーッ

今日も一日 がんばろう!





はたらく猫さんシリーズ 1



| 【2015-11-14(Sat) 07:03:22】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

にゃんこの手




ー小さな手 詞/曲 井上揚水ー


ちいさな手をみて 思わず笑う私

ちいさなこの手で 生きてたことを 笑う

不幸は この手では かかえられないし

幸せは この手では こぼれてしまう・・・

ちいさな手


幼い手を見て 私はいつも 笑う

幼いこの手で 恋したことを 笑う

あなたが私に さよなら告げて

私のこの手は 涙も拭けない・・・

幼い手


私のこの手は 笑いをいつも さそう

笑いはいつでも 悲しいことと 同じ

この手が すべてを なくしたように

私も すべてを なくしてゆくのね・・・

ちいさな手



te.jpg




| 【2015-11-07(Sat) 03:46:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

本屋へGO!!

絵を描きたいとブログで宣言してから

ほぼひと月・・・

最近、モノを見る目が変わってきた。

どういうことかというと・・・

たとえば缶コーヒーのロゴをじーっと見つめたり

今までそんな事は一度もなかったのに

街を歩いていても

動物のイラストを見つけると

思わず立ち止まって見入ってしまう。


あ~これ描いてみたいな~と思いながら

パソコンへ向かうも 気がつけば

anpan.jpg
kitichan.jpg
nyanpan.jpg

みたいな・・

これじゃあまるで


子供の頃描いてた絵と変わらないじゃん。

イカンイカンけしからん。

こんな事では らちあかん。




もうチョット絵の勉強をする必要があると思い

本屋さんへ・・・




コンピューター・グラフィックスのコーナーへ行く。

すると、え? どういうこと???

棚に並んでるのは、アニメ・キャラの描き方みたいなのばっかし

しかも、いわゆる「萌え系アニメ」

私のようにネコちゃんを描きたい人のための本が見つからなかった。


失意のなか、手書きの絵画・イラストのコーナーへ行くと

人物、風景、動物、建物と一通りあった。


何この違い?

「絵とCGは別物」とでも言わんばかりに

ジャンルが偏りすぎ


結局、何も買わずに家へGO

こ~なったら、独学だー!



| 【2015-10-10(Sat) 06:05:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

もしもし

目が醒めると

子ぬこさんが・・・



このあと

そおっと抱っこして脇腹に

でもまた顔の上

あの~ もしもしー?



| 【2015-10-03(Sat) 06:25:11】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

秋だから2



秋だから、美術館にふらっと

足を運んでみました。


すると どうでしょう?

ロダンの彫刻が

猫になっているではありませんか?


考える猫




ーマタタビ美術館よりー



| 【2015-09-26(Sat) 04:50:34】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

秋だから・・・

minomusi.jpg



| 【2015-09-19(Sat) 05:57:33】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

わーい出来た出来たーっ!

わーい出来た出来たーっ!

ワーイワーイ(^O^)


夕陽をいっしょに眺めてる絵

パソコンで描きました。

いくつかのソフトを組み合わせて

なんとか完成!

かなり荒削りでツッコミどころも満載だけど

初めてにしては上出来・・・かな?


yuuyake3.jpg
ちょ~シンプルな画ではありますが

私とぬこさんは、これまで

いろんな事があったのです。



これから水彩画風とかパステル調とか

いろいろ挑戦したいです。

日々精進!


| 【2015-09-12(Sat) 04:07:48】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

Copyright © ぬこさん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*