2017. 04. 08  


ランドセルに夢いっぱい

詰め込んで

胸はって歩くよ

桜の咲く道を


こんなに大きな いちねんせい

わたしは今日から いちねんせい

目に映るものすべてが

まぶしくみえた 春の日



お弁当も持ったし

教科書も忘れない

いろんなことを学ぶんだ


しぜんのこと

いのちのこと

ぼくたちがなぜここにいるのかを


たとえ辛い出来事が起こっても

素敵な色に塗り替えるんだ

わたしたちは

そんな 絵の具を もっている



こんなに大きな いちねんせい

わたしは今日から いちねんせい

目に映るものすべてが

まぶしくみえた 春の日



ランドセルに夢いっぱい

詰め込んで

胸はって歩くよ

桜の咲く道を


2016. 10. 10  


君の愛に照らされた

僕の後ろに影ができる

愛の光に照らされた

僕の後ろに影ができる



僕の愛に照らされた

君の後ろに影ができる

愛の光に照らされた

君の後ろに影ができる



もしも

影だけを消せる消しゴムがあったら・・

そんな人生

美しくないよね



2015. 10. 24  
ブロともの俊樹さんを紹介します。

詩人で出版もされてます。

とても人気のあるブログで

私などはてんてんてんですが

病気やその他、色んなものと戦ってらっしゃいます。

音楽の好みがめちゃくちゃ私と一致している事に

最近気付きましたとさ。

ビーチサイドの人魚姫


(・ω・)ノ


「道の途中で」ぬこさん


今日も歩く道の途中

花を見つけて微笑む日あれば

ゴミを見つけて嘆く日も

幸せがいいに決まってるのに

大人のこころは不自由だね


今日も歩く道の途中

現実ってきびしいものなの?

それって誰が決めたの?

たとえ今が 辛くても

わずかな勇気を握りしめて・・・


希望があれば 生きて行ける

あなたが見ている見ようとしてる

その視線の先に 希望は見えますか?


キミが元気になってくれるなら

ボクはウソだってつくよ

そして ついた嘘は

やがて ホントになるんだ


今日も歩く道の途中

自ら輝く光になって

君の心を灯したい

正しい事より 楽しい事が

価値あるものだと


(・ω・)ノ

jump.gif

2015. 10. 12  

完璧主義者は愚かだね

考えすぎると馬鹿になる

百害あって一利なし

イッチョマエに几帳面 ハァー



トマトの種まきゃトマトが実る

決してスイカにゃなりません

あなたがまいた種ですよ

自業自得さ人生はハァー



いい天気 悪い天気と人はいう

自然のことには

いいも悪いもないはずなのに

おのれの都合で良し悪し決めて

自然の事にイチャもんつけて

天罰食っても知-らない



バカヤローと言う前に

ありがとうとなぜ言えない?

かけがえのないものを当たり前だとカン違い

感謝を忘れて批判するハァー



欲しい物はどこにある?

君の頭の中にある

商店街やコンビニや

外国なんかにゃありゃしない

耳を澄まそう心の声に・・・



先の事などわからない

わからないからオモシロイ

楽しい事だけ考えて

取り越し苦労はしなさんなハァー



ーぬこさん


2015. 09. 23  
私の行く道は

あなたと違うから

擦れ違った時も

笑顔で挨拶するだけ


寂しいけれど

この道を行こう


ただ 淡々と・・・


   ーぬこさんー
2015. 05. 09  

春の色エンピツで

お空の絵を描いたの


淋しがりやのタンポポが

ぼくの頬をくすぐったから


青臭く未熟なみどりの上で

あおむけに ねころんで 深呼吸


そらはキレイ

むなしくてキレイ


もいちど 深呼吸


おぼえることを 忘れ

忘れることを おぼえよう


春の色エンピツで

お空の絵を描いたの


風がとても心地いいから

もう少し ここに居たい


「キャンバス・スケッチ」~ぬこさん




このブログは詩人の方も何人か訪問してくださるので

自作の詩を載せてみました。

共感してくれるかな?

共感してくださ~い^^

2014. 10. 11  
あなた誰?と訊かれたら・・

私は関西人。

日本人で社会人。

地球人で宇宙人。

そして・・・ひとつのいのち。


あなた誰?と訊かれたら・・

私は人間。

生き物で動物で

哺乳類で二本足歩行。


DNAの記憶。

はるか昔の微生物だった頃からの。

はるか彼方へ形を変えて

進化するだろうこの魂。

この目に見えているものは

多いようで実はほとんど

意識までは上ってこない。


あなた誰?って訊かれても

正確にお答えできません。

私はただの いのちです。

プロフィール

ぬこさん

Author:ぬこさん
愛と感動の猫ブログ。
家で猫を飼いたくても飼えない猫好きな人などは
きっと共感していただけると思います。
ぬこさんたちの画像や動画も交えて
完全ノンフィクションのリアル猫物語。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

449位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ぬこ