fc2ブログ

すずめのチュン 2



「おはよう」

そう言って箱の中のぼくを

人間たちがのぞき込む



チュンチュン
チュンチュン♪


ホントはね、お家に帰りたいんだけど

自分のちからで巣にもどれないし

人間は巣がどこなのか わからない



ぼくはチュン

みんなが ぼくのこと

そう呼ぶんだ



お母さんやその友達が

心配してくれて

声をかけてくれたり

ごはんを運んでくれたり

ぼくは ひとりじゃないんだな




強い風の日に

箱が飛ばされて

道路の真ん中に出ちゃったよ

そのとき慌てて助けてくれたのが

ぬこさんっていうイケメンのヒト



チュンチュン
チュンチュン♪


こんな小さないのちを

守ってくれるんだ


ぼく、がんばるよ


早く元気になって

みんなといっしょに

あの空を

飛びたいな



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます。

チュンちゃん、イケメンのぬこさんに可愛がってもらっているのですね。
早くお空を飛べたらいいね(●^o^●)

あらイケメン☆

早くお空を飛びたいね^^

Miyuさんへ

本文で大事なこと書き忘れてしまいました。
少し元気になってきたんですよ!
エサを運んでくれた親すずめやイケメンのおかげです!

すもっちさんへ

足のケガもよくなっているように見えるし

もう少しです。

がんばれ、チュン。

イケメンがついてるゾ(まだ言うか?)

チュンくんの周りにはたくさんの優しい人間がいるんだね。
早く元気になってお空を飛ぼうね!
親すずめがエサを運んでいるんですね。
親が近くにいるのなら、安心です。

にゃにゃえもんさんへ

誰かが連れて帰って育てるという話も出ましたが
親の目の届く場所にいた方がいいと思いまして。
ちゃんと飛べるまで待とうって事になりました。

こんばんは〜

チュンくんに優しさが伝わったようですね(〃∇〃)
あとは早くケガが治って
みんなと空を飛べるといいですね〜
それまでイケメンさん!よろしくです(^_-)-☆

ようニャンさんへ

ハイっ了解しました。
早く箱から出たがっているみたいですが
飛べるようになるまで辛抱してもらわないと
すずめの顔文字、カワ(・∀・)イイ!!

こんにちは
チュンちゃん 良かったですね♪♪
無事に 元気に飛べるようになって みんなの元に
帰れる日が待ち遠しいですね♪ ちょっと寂しいかなぁ・・

イケメンって もしかして 食べてはイケない麺??
あれっ ヒト?? おぉ・・分からない・・

ねこ眠りさんへ

食べ物じゃないですから。ざんね~ん(古い)
実は残念なお知らせをしなければならなくなりました。
次の記事でお話しします。
最終回です。