今週のやっちゃいましたさん




みなさん

PCのソフトをインストールする時って

フツーは「program files」に入れますよね?

ところがわたしは何を思ったのか

インストール先を「desktop」にしてしまって

ソフトを起ち上げ

「やっぱコレいらね」って

デスクトップにあるそのソフトの

アンインストールボタンをクリックしたんです。






すると次の瞬間・・・




あれよあれよと言う間に

デスクトップ上のアイコンが消えて行って

これはヤバいと強制終了!

結果、7割ほどのデータが無くなってしまいました。

実は、頻繁にアクセスするソフトやデータは

すぐに使いたいので

ほとんどデスクトップに置いていたのです。




PC関係のミスは もとに戻すのが大変だけに

さすがに凹みます。




教訓

「めんどくさいからと言って横着すると、さらにめんどくさい事になる」


現在、地味~な復旧作業に追われています!



関連記事


未分類 | 【2017-03-04(Sat) 02:06:38】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-04 土  10:30:42 |  URL |  # [編集]
こんばんは~

PC関係はよく分からないんですが
とっても大変そうですね(-д-`*)
私は、皆さんのほんのちょっとしたことが
大騒動に( ̄▽ ̄;)

ちゃんと元に戻りますように~
パワーを送っておきま~す(  ∇ )ノノ∞∞OO
2017-03-04 土  17:10:31 |  URL | ようニャン #EbAwGYgA [編集]
大変ですね・・・・
インストール前に復旧ポイントがあれば・・・・
2017-03-05 日  00:12:05 |  URL | にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ) #- [編集]
こんばんは
年に一度くらい、やらかしちゃうんですよ。
でも、まぁPCの動作に差し障りのあるような
ミスではなかったので
少しづつ元に戻していきます!
パワーをありがとうございます!
2017-03-06 月  00:11:13 |  URL | ようニャンさんへ #- [編集]
こんばんは
削除されたデータを復元するソフトを使っているのですが
ファイル名が「数字」になっているものも多く
どれがどのデータか判断するのが大変です!

やっぱり復旧ポイントの設定ですね。
2017-03-06 月  00:31:31 |  URL | にゃおぐらふぁーさんへ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-08 水  00:30:01 |  URL |  # [編集]
そんなことは、たまにありますが、気持ちを奮い立たせまたスタートです(*^_^*)
2017-03-10 金  06:40:22 |  URL | Miyu #- [編集]
トライ・アンド・エラーをリピートすることが
スキルアップになるんですね(ヨコ文字多い)
これも立派な経験です!
2017-03-11 土  00:01:50 |  URL | Miyuさんへ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぬこさん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*