ルコさんのいた春


そう、あれは4年前の春

ぬこさんにおやつのちくわをあげたら(ぬこさんはちくわが大好きなのです)

その日はなぜか、ちくわを咥えてどこかに行ってしまった。

いつもなら、その場で食べてくれるのに・・・

そして、次の日も・・・


不思議に思い、そぉ~とぬこさんの後をついて行く。

少し歩いてぬこさんが立ち止まる。

「ミャー ミャー」

仔猫の鳴き声。

ぬこさんの向いてる方に目をやると

軒下から 小っちゃな顔がのぞいてた。


ルコさんとの出逢い。



   ∧,,▲
   (・д・,,)
   (uu_)/




すぐにボクらは仲良くなったね


ぬこさんとルコさん


君たち親子を見ていると

父さん、母さん、姉さん、弟・・・

バラバラになる前の家族を思い出したよ。


暖かい陽だまりの中で輪になって

いっしょにごはんを食べたね。


 

 

あれから4年、

ルコさんは今、天国に。

姿は見えないけど

いっしょにブログを書いてくれています。



ルコさん、君と出逢った春だよ。




今でもこのドアをあけたら

君が走って来るような気がしています。





佐々木 好   春



ルコさんのいた春を思い浮かべて

また絵でも描いてみようかな

関連記事


ルコさん | 【2017-03-18(Sat) 02:28:30】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-18 土  11:13:34 |  URL |  # [編集]
ぬこさん
こんばんは

ぬこさん
ルコさんと春を書いてください
きっとあったかい絵に仕上がると思いますよ
だってあんなに大好きなルコさん大切なルコさん
きっと素敵な絵になりますよ
たとえその絵が世間一般では上手い絵でなくとも
きっと優しい気持ちがこもった絵になりますよ

私も大好きな春を書いてそこにしろさんやじじさんみいさんと一緒に遊ばせてあげたいな

2017-03-18 土  22:00:17 |  URL | mesudanuki #- [編集]
ぬこさん 様

仔猫の元に案内してくれるのは物凄く信頼されていた証ですね
それにしても猫がどうやって信頼できる人とそうでない人を見分けるのか不思議でなりません
そういえば、こうしてコメントを着込んでいるPCの横にみぃもいます、姿は見えませんけど・・・
2017-03-19 日  00:18:55 |  URL | にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ) #- [編集]
こんばんは〜

ぬこさんと(人間の)ぬこさんの
温かな思い出、思い出しましたぁー
ルコさんを会わせてくれるくらい
大好きだったんですね(〃∇〃)

絵、描いてください🎵
ぬこさんのほっこりする絵
大好きですよん(*˘︶˘*).。.:*

ブログ3周年にお祝いコメントありがとうございました^^
2017-03-19 日  21:58:38 |  URL | ようニャン #EbAwGYgA [編集]
mesudanukiさん、もう長い間描いていなかったけど
以前パソコンで描いた猫ちゃんの絵を
このブログで発表していたのですよ!
下手ですけど(笑)
このブログに「絵」のカテゴリーがあるので
もしよかったら見て下さいね!
2017-03-20 月  11:21:01 |  URL | mesudanukiさんへ #- [編集]
初対面で私はぬこさんに威嚇されました。
丁度ぬこさんは子供に授乳中で、そこを
私が通りがかった為です。
命がけで子供を守ろうとする母親の姿を見て
とても胸に突き刺さるものがありました。
よく考えてみれば、それが
ブログをはじめた動機なのかも知れません。
信頼は徐々に育って行ったのだと思います。
2017-03-20 月  11:52:23 |  URL | にゃおぐらふぁーさんへ #- [編集]
ぬこさんやルコさんへの想いはきっと
私にしか表現できない何かがあるとは思うのですが
いかんせん技術がね~
それでも褒めて下さる方がいて嬉しいです!
素人なりにも「味」が出せればと思い
再びこのブログで発表出来ればと思います。

2017-03-20 月  12:18:36 |  URL | ようニャンさんへ #- [編集]
こんにちは 
ルコさんの絵を きっと描いて下さいね。見にくるのは
遅くなるかも知れませんが(いつも おじゃまする
のが遅くなってしまって・・(^-^;)楽しみにしています。

今日は 春の雨が降っていて・・ちょっと寂しくなる悲しい歌ですね。
でも 春にも夏にも・・いつも ルコさんは ぬこさんのそばで
見守っていてくれる気がします(*^-^*)
2017-03-21 火  11:39:32 |  URL | ねこ眠り #- [編集]
いつもお気遣いありがとうございます。
絵は文章に比べてとても時間の掛かるものですが
いつか「ルコさん」が描けたら必ずここに載せますので
気長に待って頂けたらと思います。
もっと練習しなきゃ・・・
2017-03-21 火  23:38:58 |  URL | ねこ眠りさんへ #- [編集]
ブログ暫くお休みされるのですね。
私も暫く淋しくなります。

再開された時には「更新したよ~」って
ご連絡ください。

フウちゃんにも会いたいし・・・
2017-03-23 木  00:06:47 |  URL | 追記~ねこ眠りさんへ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぬこさん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*