表現~伝えること



それはたぶん

周りの空気とか世間の風潮とかじゃなくて


感じた事や言いたい事って

その時その時で違うから

出来るだけ素直にそして自由に

ブログに残したい。


自分の心の内を明かす事って

弱い部分をさらけ出すようで

ある意味恥ずかしかったりもするのだが

なにか表現したかったり伝えたかったり



他の人のブログを読んでいて

いつもすごいなぁと思う

だって、言いたい事が言えてるもの



私は文章で伝え切れてないから

感情の部分はいつも

音楽の動画に頼ってる

それでも言いたいことが言えてるのか

何かがいつも、もどかしい



上手い文章よりも、誰かの心に届く文章を書きたい



歌、踊り、写真、絵、詩、映像、建築、スポーツ、エンターテイメント

そして、ありとあらゆる文化

表現手段は様々だけど

せめて自分の言いたい事ぐらいは

人に伝えられる人間にならなきゃ


早川義夫 この世で一番キレイなもの



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます。

思うがまま、自由に思うことを書いてください。
私は、いつもそうしています。

読み手が嫌な思いをされることもあるでしょうが、
自分のブログですもの(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ぬこさん 大丈夫ですよ
ちゃんと伝わっています(〃´-`〃)
私も、全然自信がないです
コメントでも返信でも
傷つけてないか見直し何度も書き直したりして^^;

ぬこさんのブログ大好きです♪

Miyuさんへ

Miyuさんの記事は、リズムがあるというか
文字の見た目のバランスも綺麗です。
文章を書く場合、そういった事もひとつの要素だと思います。
だから内容もスッと入って来るんでしょうね!

ようニャンさんへ

こんにちは
確かにコメントは文章だけですもんね。
私などは送信後に「あのコメント大丈夫だったかな?」
みたいな事がよくありますよ。
送信後だから書き直せないし(笑)

私もようニャンさんのブログ大好きですよ!!
何か照れますね(笑)

ぬこさん 様

自分の思っていることをそのまま全部書くって結構難しかったりしますよね。でも、全てを書かなかったにしても、相手によっては不思議と伝わったりすることもあるのが不思議な所です。行間を読むなんて言葉もありますけど、そんなニュアンスをどう感じ取るかは読み手次第なんでしょうけど、最近はマニュアル通りに事を進める世代が増えていますので、想像力を働かせる人には理解できても、そうでない人には話の本質を理解できない場合があったりと日本文化が変わってきているのかもしれませんね(ちょっと大袈裟 笑)
コメントありがとうございます。 カラスのお話、私は信じます。カラスでもこちらが話している内容を理解しようとしてくれれば絶対に伝わります。公園のにゃん達には受難の時機到来ですけど、毎年の事ですから、こればかりは我慢ですね(笑)

にゃおぐらふぁーさんへ

こんばんは
このブログでは結構難しいテーマを取り上げたりもして、
それでも難しい言い回しにならないように気をつけています。
研究論文のような記事だと書いてる私自身が疲れてしまいますから(笑)
にゃおぐらふぁーさんのご指摘よくわかります。
ネットの世界でも活字離れが進んでいるようですね。
動画は寝転がっても見れますが文章を読むのは能動的行為なので
それなりにイマジネーションも必要になって来ますね。
「伝わる人に伝わればいい」というスタンスでいいのかも知れませんね。
カラスに思いが伝わるのだから人間にだって・・・
希望を持って自分なりに表現して行きます(笑)
プロフィール

ぬこさん

Author:ぬこさん
愛と感動の猫ブログ。
家で猫を飼いたくても飼えない猫好きな人などは
きっと共感していただけると思います。
ぬこさんたちの画像や動画も交えて
完全ノンフィクションのリアル猫物語。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

996位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぬこ