2017. 04. 08  


ランドセルに夢いっぱい

詰め込んで

胸はって歩くよ

桜の咲く道を


こんなに大きな いちねんせい

わたしは今日から いちねんせい

目に映るものすべてが

まぶしくみえた 春の日



お弁当も持ったし

教科書も忘れない

いろんなことを学ぶんだ


しぜんのこと

いのちのこと

ぼくたちがなぜここにいるのかを


たとえ辛い出来事が起こっても

素敵な色に塗り替えるんだ

わたしたちは

そんな 絵の具を もっている



こんなに大きな いちねんせい

わたしは今日から いちねんせい

目に映るものすべてが

まぶしくみえた 春の日



ランドセルに夢いっぱい

詰め込んで

胸はって歩くよ

桜の咲く道を


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ドナドナ
NEW Topics
あじごはん
トントン
晴れ雨くもり
夢にまで見たサプライズ
快適快適
はじめての猫ガチャ
夏の大地
ぼさのば
Comment
こんばんは~

もうすぐ黄色のランドセルカバーを付けた
1年生の姿が見れますね~
全てがワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

姪の子供も1年生になりまして
キラキラしていましたぁ(´▽`*)
ようニャンさんへ
こんばんは
ふと自分の1年生の時って
どんなだっただろうと思い返してみると
とんと昔で思い出せない(笑)
けどその時の写真を見ると
確かに晴れやかな顔してました。
昔、ピッカピッカの~1年生♪
っていうCMがありましたね!
姪っ子さんのところの1年生さんも
キラキラオーラで眩しかったでしょう!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬこさん

Author:ぬこさん
愛と感動の猫ブログ。
家で猫を飼いたくても飼えない猫好きな人などは
きっと共感していただけると思います。
ぬこさんたちの画像や動画も交えて
完全ノンフィクションのリアル猫物語。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

890位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ぬこ