2017. 05. 27  


おかげさまで風邪もよくなりました。

前回の記事で

コメント下さったみなさん。

アドバイスなども頂いて感謝しております。


風邪は治ったのですが最近ミョーに

身体がだるかったり

朝起きるのが辛かったりで

よく言われる五月病的なものかなと思い

少し時間もあったので調べてみました。

今回の記事は

「にゃに・コレクション」を予定してましたが

急きょ変更いたしまして

この時期における「だるさ解消法」について書かせていただきます。

体調の良くないブロともさんもいらっしゃいますので

少しでも参考になればと思います。




春から夏にかけては、太陽の熱で大気が温められて、軽くなります。


空気は軽くなると上昇する性質があります。


そのため、、自分達が生活している環境からは空気が少なくなってしまいます。

これが低気圧です。


ちょっとした気圧や気温の変化は

自律神経のバランスを乱します。

乱れた自律神経のバランスを整えるには

呼吸法が有効です。



自律神経を自分で整える!一分間呼吸法!




生活習慣では

・パターン化を避ける

・なるべく歩く

・好奇心にまかせて色々やってみる

・眼球を素早く動かす

・空腹の時間を持つ(間食をしない)



食事に関しては

タマネギ(血液をサラサラにする)


白湯を飲む

今日から試したい「白湯」健康&美容法!全身の毒素を流すデトックス効果【Dr.Ben*】


健康はすべての生活の土台ですね。

皆さんの大切な時間が充実したものでありますように・・・


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
朝のコンビニ
NEW Topics
快適快適
はじめての猫ガチャ
夏の大地
ぼさのば
ルコさんといっしょに
サマーニャンコ宝くじ
野良猫って言わないで
魂の共鳴
Comment
おはようございます。
呼吸法は、効果的でしょうね(^_-)-☆
呼吸が浅くなると酸欠になり頭が冴えないかも知れませんね。

楽しいこと、たくさん見つけましょうね。

クロについて、メッセージをありがとうございました。気が抜けてしまいました。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~

確かに深呼吸って大事ですよね~
私は気圧の変化で左右されるので
意識してやってみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとは、いろいろやってみようかな(〃'∇'〃)ゝ
Miyuさんへ
少しは落ち着かれたでしょうか?
なるべく手や体を動かした方がいいですね。
気分が落ち込むようなニュースとかは見ない方がいいです。
またコメントさせていただきます。
ようニャンさんへ
こんばんは
ついつい忘れてしまうのが呼吸ですね。
ようニャンさんも気圧に影響されやすいのですか?
自律神経が乱れると大変だそうですね。
あと、気付きにくい所でいうと電磁波とか
いろいろあるみたいですよ。
こんにちは!
呼吸法と白湯、実践しやすいし効果がありそうですね(^^)
風邪よくなられたようでよかったです!

ユキへのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました(^^)
嬉しく読ませていただきました♪
ユキファンの方がいらっしゃることはミキには内緒にしておきますね(´艸`*)
こんにちは

今回とっても参考になりました^・^
白湯飲みにくいですが、やってみようかなと思います。
またいい情報あれば是非ご紹介ください。

ぬこさんいつもありがとう!
ミキママさんへ
こんばんは
習慣にしてしまえば努力もいらないですよね。
さらに費用もかけずに元気になれます!

根強いミキちゃんファンもいるから大丈夫ですよね。
仲良しでいてくれるのが何よりです!
mesudanukiさんへ
こんばんは
mesudanukiさんはよく山などに行かれてるようで
たくさん歩いたり、色んな景色を見たり
すごくいいと思います。
自然の空気をいっぱい吸ったらリフレッシュできて
とても気持ちがいいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぬこさん 様

健康管理って簡単なようで結構難しいものですよね
でも、あまりそればかりを考えて行動しているとかえって具合が悪くなってしまいそうな・・・・
何事もほどほどがいいような気もします(笑)
コメントありがとうございました。最後のカットは仰るように 誰がKY・・・ がピッタリはまってますね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
にゃおぐらふぁーさんへ
健康には無頓着な人の方が元気そうに見えたりしますね。
元気だから無関心なのか、どっちでしょうね?
気にし過ぎも良くないですね。

そういった意味でもKYブラザースは逞しいのかも。
からだによい、略してKY(笑) !

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬこさん

Author:ぬこさん
愛と感動の猫ブログ。
家で猫を飼いたくても飼えない猫好きな人などは
きっと共感していただけると思います。
ぬこさんたちの画像や動画も交えて
完全ノンフィクションのリアル猫物語。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

395位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ぬこ