2017. 06. 03  



ある朝のコンビニにて・・・

少し寝坊してしまって

仕事に遅れそうだったので

ゆっくり朝食をとる時間もなく

コンビニに駆け込む。


サンドイッチとおにぎり、缶コーヒー

両手にかかえてレジの台に乗せる。

ポケットから財布を取り出して

え~と、え~と、カードカード


慌てている私をさらに急かすように

店員の兄ちゃんが


Tポイントカードお持ちですか?

今出すとこやっちゅ~ねん!

わかってることを先に言われるとイラっとすんねん!




こんなことって皆さんありませんか?

後になって冷静に考えてみると

別にどうって事もないのに

お腹が空いてる時に怒りっぽくなるのは

血糖値が下がっているためだそうです。


そんな時のいちばん手っ取り早い対策は

「飴を舐めること」です。


「なめとんかい」って言われそうですが


Tポイントカードお持ちですか?

って言われる前に

カードを出そうという努力よりも

飴を口に入れるほうが簡単だと思います。


コミュニケーションの場では是非「飴ちゃん」を



あと、音楽は空間を変えるパワーを持っています。

コンビニでこんな曲が流れていたら



Tポイントカードお持ちですか?


って言われても

さほどイライラしないと思います。

ヨハン・シュトラウスⅡ世-美しく青きドナウ



優雅で爽快な気分で

「チョット待ってね」なんて言えそうです。


かなり主観が入ってますが・・・

「気分」ってかなり重要です。



関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
洗脳さん、 いらっしゃい!
NEW Topics
快適快適
はじめての猫ガチャ
夏の大地
ぼさのば
ルコさんといっしょに
サマーニャンコ宝くじ
野良猫って言わないで
魂の共鳴
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
イライラしている時、いつもは気にならないことも怒れてきますよね。
低血糖でしょうか?
脳に栄養を当与える必要があるのですね(^_-)-☆

職場で、飴を舐めることも多いですよ(●^o^●)
No title
こんばんは~

時間に余裕がない時は
どうしてもイライラしちゃいますよね(^-^;

よく、実家の母の用事で出かける事が多いのですが
予定が重なったり続いたりすると焦っちゃう私。
車に乗り込むと母は必ず
飴ちゃんとオロナミンCを私にくれます。
知らず知らずのうちに母の所で
リセットされていたんですね~(´▽`*)

ぬこさんのお話を読んで気づきました^^;
Miyuさんへ
朝が弱いので、たぶんそうだと思います。
記事中のような事、言いはしませんでしたが
伝わってたと思います。
イライラの原因は自分にあるのに
はた迷惑な話しですね。
爽やかな朝を迎えたいものです!

ようニャンさんへ
こんばんは
「飴ちゃん」けっこう実行されてるんですね!
皆さん、体験的にわかってらっしゃるのかな?
実家のお母様のさり気なく深い気遣いも
しっかりとようニャンさんに受け継がれていると思います。
たかが飴ちゃん、されど飴ちゃんですね!
No title
ぬこさん 様

急いでいる時に限ってそんなものですよね(笑)
私の場合、長い人生でそんなこと大した問題じゃない・・・なんて思いながらイライラを抑えるように努力しています
ゆきちゃんは秋までこんな状態が続くのですが、ボランティアさんの何人かにも虫よけハーブを渡してお願いしていますので、ゆきちゃんにしたら にゃんでみんな変なにおいがするの・・・なんて思っていそうです(笑)
にゃおぐらふぁーさんへ
にゃおぐらふぁーさんが自前でボランティアさんに
虫よけハーブを渡してるんですね。
ゆきちゃんたちにも快適な外猫生活を送って欲しいですね!

焦ることによって良い結果が生まれる事ってまず無いですからね。
私も気をつけようと思います!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬこさん

Author:ぬこさん
愛と感動の猫ブログ。
家で猫を飼いたくても飼えない猫好きな人などは
きっと共感していただけると思います。
ぬこさんたちの画像や動画も交えて
完全ノンフィクションのリアル猫物語。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

395位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ぬこ