2017. 06. 17  


いつもの通りみち

今日は何か「鳥」が多いなぁ~って思っていたら


喫茶店の裏口でママさんらしきヒトが

鳥に餌を撒いてた。

パン屑のようなもの。

ごはんタイムだったのかな?

ちょうど私がそこを通りがかったわけです。




ママさんは私に気づいて

手を止めた。



道行くひとの中では

鳥に餌をあげるのを

快く思わないひともいるだろうから

少し後ろめたい気持ちもあったのかも・・・



そんな優しいママさんに

私はそんな人間じゃないと

なぜか意思表示をしたくて

とっさにとった行動は・・・


”鳥のマネ”





ママさんにはウケたけど

鳥さんたちには白い目で見られたというお話しでした。


おちまい



関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
お天気
NEW Topics
自分を褒める~いい気分でいるために
友よ
秋の夜長に
子ぬこさんメモリアル
あじごはん
トントン
晴れ雨くもり
夢にまで見たサプライズ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ♪
うちの近所にもスズメにご飯あげている方がいるので
その時の状況が目に浮かぶようです。
悪いことをしているわけではないのに、
やはりいろんな考え方の人がいますから、なかなか難しいですよね(´・ω・`)
でもぬこさんのとっさの行動は、喫茶店のママさんに
笑いだけではなく小さな勇気も分けてくれたと思いますよ^^
なんか嬉しい(*´艸`)
ruruさんへ
こんばんは。
よく「餌を与えないで下さい」っていう看板を見かけますね。
鳥や猫さんはただ生命活動をしているだけなのに
人間の都合で迷惑がったり・・・
私は逆に「餌をあげてください」の看板を
たくさん立てたいほどです。
ruruさんの記事の時、私も過去に同じような事があったので
嬉しかったです!
No title
こんにちは~

フフフ( *´꒳`*)
優しいママさんに優しいぬこさん♪
ママさんも緊張がとけたでしょうね~

色々な考えの人がいますが
私は食べ物をあげてほしいと思います。
人も他の生き物も食べ物がないと
生きていく為にいけない事もしてしまう。

むしろママさんの事をありがたいと思いますね~
ようニャンさんへ
よく考えてみるとごはんをあげるのって
コミュニケーションにもなりますよね!
食べてくれると嬉しいし。
でもある日、昼休みに公園でお弁当を食べてるときに
一緒にいた人がハトにパンをちぎってあげてたら
ものすごくたくさん来てしまって
ヒッチコックの映画を思い出して怖かった経験があります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
思わず笑ってしまいました。
ぬこさんの優しさですね(^_-)-☆

温かい気持ちになりました。
Miyuさんへ
こんばんは
笑ってもらえて私も助かりました!
ドン引きされたら行き場をなくしたシラケ鳥になるところでしたよ~

No title
吹きました(笑)
その様子を後ろから見たかったですね( *´艸`)
私はそういう時はにこりと微笑みます。
猫や鳥にエサをあげている人を見るとほっこりしますね。
でも、いざ自分が道端でエサをあげる時はササッと急いで置いてきます(;^ω^)
自分ちの庭でのエサやりはみんなの目を気にせずあげられるので、食べる様子をじっくりと観察しています。
私と一緒にキキララもじろじろと( ̄▽ ̄)
にゃにゃえもんさんへ
にゃにゃえもんさんとすれ違っていたら
私はきっとネコのマネをしていたでしょうね(爆)
お外の猫さんを見つけると私もごはんをあげたくなるんですが
手元にないし、カリカリの自販機とかあればいいのにな~って
いつも思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬこさん

Author:ぬこさん
愛と感動の猫ブログ。
家で猫を飼いたくても飼えない猫好きな人などは
きっと共感していただけると思います。
ぬこさんたちの画像や動画も交えて
完全ノンフィクションのリアル猫物語。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ぬこ