偶然出会った猫ちゃんが愛を教えてくれた。ごめんね。そして、ありがとう。
 魂の共鳴
2017年07月01日 (土) | 編集 |


もうすぐ23









購読しているメールマガジンに最近

こんな事が書かれていました。


先日の小林麻央さんの死のこと。


今世で得たもの。

地位や名声、お金やスキル

肩書きやアイデンティティも

あの世には持って行けないこと


死ぬことは「無」になること

だから一度きりの人生を精一杯生きよう。


という内容でした。


    ゚●゜  

   ゚●゜

    ゚●゜

   ゚●゜


人は死んだら「無」になる・・・

「無」って何だろう?

何もかもなくなってしまうって

どういう事なんだろう?




”肉体は魂の仮の宿”と言われてます

身体という乗り物に一時的に乗っているだけで

この命は仮住まいのウィークリーマンションだとしたら

わたしたちは何度も生まれ変わりながら

魂を成長させて行く「存在」であって

「無」ではないということになるでしょう。



人はひとりで生まれて

ひとりで死んで行く


だけど命が尽きてもその魂は

何処かで誰かと共鳴し合っている


そして新たな「乗り物」に宿るのでしょう



死んだら「無」になるから

今を大切にするのではなく

共鳴する魂があるから

今を大切に過ごしたいのです。


ご清聴ありがとうございました(笑)



関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
日々のことに振り回され過ぎて行く人生ですが、ゆっくりすることが幸せかもわからないでいます。

心は、ゆったりとしたいものです。(●^o^●)

魂は、永遠と思っています。
ただ、肉体が確認できないと不安になりますね。
やはり、温もりのある体に触れたいですね。
2017/07/01(土) 06:19:38 | URL | Miyu #-[ 編集]
Miyuさんへ
おはようございます。
ひたむきにがんばっている人が私は好きだし、
私もそんな時間が充実したものだと感じています。
だけど「無理」というものは自然の法則に反するものなので
身体のどこかがSOSのサインを出します。
それが病気なのですね。

魂は肉体がないとこちら側では見る事も出来ないですが
Miyuさん、信じましょう。
信じることで私たちの生き方も変わって行くと思うのです。
2017/07/01(土) 07:29:40 | URL | Miyuさんへ #-[ 編集]
ぬこさんこんばんは

私は死ぬ事は大変な事
しろさんの死を看取って感じました
約一カ月
ご飯も食べれない
食べると痛いのだとおもいます
お水も飲むと痛いのだとおもいます
病院にいっても
手術しますか?って
違う病院は安楽死を進め
そんな状態で手術したら
痛いだけで
最悪は病院で手術中に亡くなるかもしれない
何がしろさんによかったのか
しろさんのあんなに辛い亡くなり方を
みて
死ぬ事は本当に大変だと
感じました。
2017/07/02(日) 21:07:30 | URL | mesudanuki #-[ 編集]
mesudanukiさんへ
こんばんは
しろさんは一生懸命病気と闘って最後まで
生きようと頑張ったのですね。

その時は苦しかったでしょうね。
でも今は苦しみからも解放されて
生まれ変わってmesudanukiさんのところに
現れるかも知れないです。

辛い事を思い出させてしまったみたいで、すみません。

2017/07/03(月) 00:55:02 | URL | mesudanukiさんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/11(火) 00:00:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/15(土) 00:22:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック