2017. 07. 08  
野良猫って言わないで


生きてくために


食べ物を探していただけなんだよ


追い払われたり


石を投げられたり


人が信じられなくなってるだけさ




ヒドイ人は「害獣」って言う


やさしいひとは「可愛そう」って言う

お母さん・・・

ぼく

生まれて来ないほうがよかったの?



みんなと同じ命を生きたいよ


だから


野良猫って言わないで









関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
サマーニャンコ宝くじ
NEW Topics
ルコさんといっしょに
サマーニャンコ宝くじ
野良猫って言わないで
魂の共鳴
お天気
とっさの行動
洗脳さん、 いらっしゃい!
朝のコンビニ
Comment
こんばんは
のら猫がいなくなる日本だったら良いですね。

猫が、自由に生きられる環境があれば良いですね。
家猫が幸せと言い切れるかもわかりません。

ペットって、人間中心ですものね。

人間にとって邪魔なものは、害獣。
皆、生きて行く権利があります。
勝手に決めないで。

僕らの自然を破壊したのは、あなたたちなのだから。
と言われます。

街を彷徨うイノシシ、アライグマ。
お腹が空いただけ。
勝手にすてられただけ。



ぬこさん 様
ここ何年か世間から おおらかさ が少なくなってきているような気がします
日本ってとっても おおらかな国 のはずなんですけど・・・
子供の頃歌った 僕らはみんな生きている をもう一度思い出して、みんながそんな気持ちになれないものでしょうか・・・
野良猫の住めない街はきっと住みにくいところなんでしょうね。
この辺の野良は山を走り回ってます。彼らの敵はタヌキだったりイタチだったり狐だったり。ほぼ山猫です。
こんにちは〜

野良猫って言葉好きじゃないです。

どうして犬や猫だけ『野良』って言うのでしょう。

人間は神様でもないのだから
人間中心の今の世の中はおかしいてすね。

考えすぎてうまく表せないです…すみません。

みんな、生きてていいんですよ。
外国では、国で猫さんを育ててるところ多々あります。
そういうのをテレビで見ると
日本もいつかあの国のようになってほしいなぁと
思っちゃいますね。

文章めちゃくちゃかも…
Miyuさんへ
動物ってよくわからないうちは怖かったりもするけど
少しでも気持ちが通じ合えたらとても愛おしいですよね。
私たちの生活から動物が少なくなればなるほど
彼等との心的距離も遠くなる気がします。
家でも外でも「普通に」居てほしいのですが。
にゃおぐらふぁーさんへ
私もそれを感じています。
何かピリピリといろんな事に過敏になってるというか・・
「僕らはみんな生きている」を動物たちが
教えてくれているように思えます。
sukunahikonaさんへ
山猫ですか?でも
それが本来の姿なんでしょうね。

インドの音楽、面白かったです。
何か日本に住んでて価値観がひっくり返るような動画でした!
ようニャンさんへ
野良猫って言うと、何だか見下している感じがして
イヤですね。
人にはそれぞれの考えがあると言うけど
私もこういう事となると理屈ではなく
感情で語ってしまいます。
そと猫さんが人を怖がっているのを見るのが不憫でなりません。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬこさん

Author:ぬこさん
愛と感動の猫ブログ。
家で猫を飼いたくても飼えない猫好きな人などは
きっと共感していただけると思います。
ぬこさんたちの画像や動画も交えて
完全ノンフィクションのリアル猫物語。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

449位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ぬこ