2017. 07. 15  



今週の歌

17日は海の日ですね。

小島麻由美 「真夏の海」




サマージャンボの季節という事で

今回は猫と宝くじのおはなし


幸運を招く猫が居る宝くじ売り場が

全国にたくさんあるそうです。


猫の居る宝くじ売り場は、よく当たるらしいです。



「福ちゃん」などが有名ですよね!


【宝くじを買うならここ!】の幸運ネコが”当てた”宝くじ4億円!




宝くじ売り場の元販売員さんが見た当たる人の特徴は、

なぜかみな猫を飼っていたという。


猫と暮らしている人がすべて

宝くじを当てたというわけではないが

当たった人はほとんど猫を飼っていた。


根拠のほどは説明されていませんが


元販売員さんの経験で語られたものです。



因みに、だから猫さんを大事にしようという話しではないですよ。


ただ、私たちの大好きな猫さんと


一緒に夢を見られるなんて


素敵だなと思ったからです!


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ルコさんといっしょに
NEW Topics
あじごはん
トントン
晴れ雨くもり
夢にまで見たサプライズ
快適快適
はじめての猫ガチャ
夏の大地
ぼさのば
Comment
おはようございます。
招き猫ですものね(^_-)-☆
欲で猫さんとの生活をすることは、ないですから大丈夫ですよね(●^o^●)
こんばんは〜

猫さんと一緒に暮らす事自体が
すでに幸せな事なんですが❤

やはり幸せな気持ちで生活してると
増し増しでやって来るんでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡
Miyuさんへ
そうですよね~
ガツガツよりもコツコツの方がいい事ありそうです。
因みに私は宝くじ買った事ないです!
ようニャンさんへ
この世に猫さんがいて幸せですね!
そして幸せ猫さんは素敵なものを
たくさん呼び寄せてくれます。
猫さんパワーはスゴイですね^^

ぬこさん 様

私の身の回りには親しくしているにゃんこが大勢いるのですが、なかなか宝くじを当ててくれません(笑)
いつか当ててくれることを期待しつつ・・・
にゃおぐらふぁーさんへ
これはガセネタだったのでしょうか(笑)!
欲が出てくると当たらないという話しもありますよ!
でも猫さんが幸運を呼び寄せてくれることは
間違いないと思います(キッパリ)!

そうなんですか!?w(゚o゚)w
猫ちゃんは、それほど人に幸せを運んでいるんですね!
招き猫が作られるわけです(^^)
都香ゲ ねこ さんへ
こんばんは
いつも幸せを運んでくれる猫さんにも
それ以上に幸せになってもらいたいですね。
美味しいごはん、心地良い寝場所
猫さんにとっての幸せって何でしょうね!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬこさん

Author:ぬこさん
愛と感動の猫ブログ。
家で猫を飼いたくても飼えない猫好きな人などは
きっと共感していただけると思います。
ぬこさんたちの画像や動画も交えて
完全ノンフィクションのリアル猫物語。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

890位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ぬこ