偶然出会った猫ちゃんが愛を教えてくれた。ごめんね。そして、ありがとう。
 サマーニャンコ宝くじ
2017年07月15日 (土) | 編集 |



今週の歌

17日は海の日ですね。

小島麻由美 「真夏の海」




サマージャンボの季節という事で

今回は猫と宝くじのおはなし


幸運を招く猫が居る宝くじ売り場が

全国にたくさんあるそうです。


猫の居る宝くじ売り場は、よく当たるらしいです。



「福ちゃん」などが有名ですよね!


【宝くじを買うならここ!】の幸運ネコが”当てた”宝くじ4億円!




宝くじ売り場の元販売員さんが見た当たる人の特徴は、

なぜかみな猫を飼っていたという。


猫と暮らしている人がすべて

宝くじを当てたというわけではないが

当たった人はほとんど猫を飼っていた。


根拠のほどは説明されていませんが


元販売員さんの経験で語られたものです。



因みに、だから猫さんを大事にしようという話しではないですよ。


ただ、私たちの大好きな猫さんと


一緒に夢を見られるなんて


素敵だなと思ったからです!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
招き猫ですものね(^_-)-☆
欲で猫さんとの生活をすることは、ないですから大丈夫ですよね(●^o^●)
2017/07/17(月) 08:24:51 | URL | Miyu #-[ 編集]
こんばんは〜

猫さんと一緒に暮らす事自体が
すでに幸せな事なんですが❤

やはり幸せな気持ちで生活してると
増し増しでやって来るんでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡
2017/07/17(月) 22:01:18 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
Miyuさんへ
そうですよね~
ガツガツよりもコツコツの方がいい事ありそうです。
因みに私は宝くじ買った事ないです!
2017/07/18(火) 06:49:10 | URL | Miyuさんへ #-[ 編集]
ようニャンさんへ
この世に猫さんがいて幸せですね!
そして幸せ猫さんは素敵なものを
たくさん呼び寄せてくれます。
猫さんパワーはスゴイですね^^

2017/07/18(火) 07:13:28 | URL | ようニャンさんへ #-[ 編集]
ぬこさん 様

私の身の回りには親しくしているにゃんこが大勢いるのですが、なかなか宝くじを当ててくれません(笑)
いつか当ててくれることを期待しつつ・・・
2017/07/20(木) 00:23:54 | URL | にゃおぐらふぁー #-[ 編集]
にゃおぐらふぁーさんへ
これはガセネタだったのでしょうか(笑)!
欲が出てくると当たらないという話しもありますよ!
でも猫さんが幸運を呼び寄せてくれることは
間違いないと思います(キッパリ)!

2017/07/20(木) 01:21:49 | URL | にゃおぐらふぁーさんへ #-[ 編集]
そうなんですか!?w(゚o゚)w
猫ちゃんは、それほど人に幸せを運んでいるんですね!
招き猫が作られるわけです(^^)
2017/07/20(木) 22:05:32 | URL | 都香ゲ ねこ #ZQHR2uUw[ 編集]
都香ゲ ねこ さんへ
こんばんは
いつも幸せを運んでくれる猫さんにも
それ以上に幸せになってもらいたいですね。
美味しいごはん、心地良い寝場所
猫さんにとっての幸せって何でしょうね!
2017/07/21(金) 00:10:23 | URL | 都香ゲ ねこ さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック