2017. 08. 05  


暑~い

喉がかわいた~

み、み、水~っ














そうじゃなくて

oira.png



その話はまた今度ゆっくり・・・

あっ、そう

じゃあ、また来るニョロ



ニョロニョロ・・・



ミミズさんは去って行きました。


ところでミミズと言えば・・

時々、イカの塩辛と間違えて食べちゃったり

ごはんがすすむんだよね~って

それは無い!




話しは変わって

夏の暑い日って

冷房ガンガンかけたり

冷たいものを飲んだり

とかく冷やそうとするのが常だと思いますが

その逆を行くという手もあるんですね。


例えば・・・


サウナにジュワ~っと入ったり

アツアツの鍋焼きうどんをズズズ~っとすすったり

動きたくないけど逆に運動しまくったり

そんな生活に身体が慣れてしまえば

ちょっとやそっとの暑さなんて気にならなくなる・・・かな?



そうだ、こんな時はサンバを踊ろう!


というわけで今日のボサノバは

セルジオ・メンデス&ブラジル66 の『マシュ・ケ・ナダ』

ちょっと強引だったかな?

前回とは対照的に今回は

血沸き肉躍る躍動感をどうぞ。






 

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
はじめての猫ガチャ
NEW Topics
快適快適
はじめての猫ガチャ
夏の大地
ぼさのば
ルコさんといっしょに
サマーニャンコ宝くじ
野良猫って言わないで
魂の共鳴
Comment
No title
またもやオヤジギャグ!?(笑)
まさかのミミズです(;^ω^)
ミミズのおかげで土が健康になっているのですね…とはいえ庭で見つけると「うわぁ!?」と声をあげてしまいます、大嫌いです(>_<)
私は暑い日に飲む温かいお茶、暑い日に入るスーパー銭湯の露天風呂やサウナならいけますが、やっぱり冷たいかき氷が最高~!

手の怪我を心配して下さり、ありがとうございます。
歯が刺さったところがまだ赤く盛り上がっている感じですが、痛みはなくなりました。ぬこさんも噛まれないよう気を付けて下さいね。
にゃにゃえもんさんへ
私もニョロニョロ系は得意ではないです!
子供の頃は平気だったのにね。
暑さでこんなギャグしか思いつかなかったです。
やっぱり猫ブログなので、もっと可愛いネタにした方がいいですね!

痛みはなくなったとの事ですが
かなり日にちも経っているし、
腫れがひかないようでしたら
もう一度お医者さんに診てもらって下さい。
No title
ぬこさん 様
今回の台風はのろくて強いわりに被害が少なくてほっとしましたけど、そちらは大雨など大変だったのではないでしょうか
こちらはスコールのように急に降ったりやんだりを繰り返してお終わりました
明日(今日か)は台風の置き土産か最高気温予想は37度
きっとまたしまちゃんがオヤジポーズで伸びるんでしょうね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
どんな暑い日も、熱いコーヒーを飲みますよ(^_-)-☆

水分補給は、まめに(@^^)/~~~
にゃおぐらふぁーさんへ
こんばんは
こちらは7日と8日に一時的にじゃじゃ降りになりましたが
スグに止んで意外と雨も風も大したことなかったですよ。
近畿では大変な地域もあったようですが。
雨も暑さもそちらの方が激しそうですね。
にゃおぐらふぁーさんも撮影の方、気をつけて下さい!

Miyuさんへ
そうですか~
コーヒーはホットでも身体を冷やすらしいですね。
なにせ暑い国の原産が多いですから
でも日本人はやっぱ麦茶でしょお~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぬこさん

Author:ぬこさん
愛と感動の猫ブログ。
家で猫を飼いたくても飼えない猫好きな人などは
きっと共感していただけると思います。
ぬこさんたちの画像や動画も交えて
完全ノンフィクションのリアル猫物語。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

395位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ぬこ