fc2ブログ

野菜不足のあなたへ2


ちくわに生野菜を詰め込むというアイデアを思いついてからは毎日

「今日は何を入れようかな~」って

考えるのが楽しみになっていた。

キュウリを細長く切ったり、レンコンをすり潰したり・・


とは言うものの、ちくわなので、そんなに量は入らない。

余った野菜は、ボクが食べる。

自分の野菜不足も解消できるというワケ。



いつものようにぬこさんが、ちくわを貰いに来る。

いつものように、お礼の「スリスリ」をしてから

それを咥えて子ぬこさんのもとへ・・


ところが ある日、家政婦は見てしまった。

ちくわの中に入れたはずの野菜が散らばっているのを・・・

そう、ぬこさん達はちくわだけ食べていたのだ。


祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり~平家物語


All Aboutによると、猫は完全肉食動物なので

野菜は殆ど必要ないとのこと。

猫のための手作りごはん



結局、健康になったのは

私だけだったとさ・・

チャンチャン♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは^^

あらあら^^;

ぼんさんも野菜系好きなんです^^
でも、あまり食べてはいけないアスパラとか
スナップえんどうとか大好きで^^;
でも、ねこ様って野菜はあまり食べなくてもいいらしいとも聞きます^^
ねこ草か。。。白菜程度にした方がいいみたいですよ^^

すもっちさんへ

野菜とか、あまり必要ないと知って、
正直、ホッとしてます。

生きてるネズミや鳥を食べるのが一番なんだそうですけど、家猫さんとなると、なかなかね・・

愛猫さんの健康を願う気持ちと
好きなものを食べさせてあげたいのと
兼ね合いがムズカシイですよね?

へ〜猫さんって野菜はあまり食べないんですね。
うちの坊主は、サラダにしようと千切りにした
キャベツとか人参とか、盗み食いするんです・・・・・
不思議ですよ〜
飼い主に似るとか?

ぷるさんへ

完全肉食動物であると記事内のリンクに書いてありました。
けど、野菜好きな子もけっこういるんですね?
ただ、アクの強い野菜には気をつけましょう!